2018-01-30 の メモ (Twitter)

  • 写真というかカメラロールは初期化したら以前のようには戻せないってこと。これまで何回もiPhone換えてきたけどあんまり考えなかったのね。なるほど、と思うことがいろいろ。 17:11:50
  • iPhoneからMacに手動コピーでバックアップした写真をiPhoneに同期してみた。撮影地もきちんと反映されていた。 16:40:23
  • 担当者変わってとってもクリアになった! 同期でバックアップなんて混乱してしまったではないの。まぁ、いろいろあってスペシャリストになれるのでしょう。撮影地に関しても試してみるしかない。ってまた初期化するまでにいろいろやらなければ。今月中に終わらせたかったけど難しくなってきた。 16:16:08
  • RT @hiroshisj: すずめが寒中水泳しているのを、うらやましそうに見ていたメジロ。思い切って水に顔をつけましたが、あまりの冷たさに飛びあがってしまいました(⊙ө⊙) https://t.co/wTFUVHaMiD 15:41:32
  • RT @cmoona1: ぜーんぶ妄想で記事を書いてるんだし、新聞を名乗るのをやめてこの際『産経夢日記』に改名してはどうか(´◉ω◉` )?

    とりあえず朝日とサヨクのせいにすれば頭がユニークな人たちが擁護してくれることだし楽でんなぁ産経はん。 https://t.co/0C… 15:40:21

  • 担当が変わる 15:38:16
  • 待たされている時間に違うこと始めると内容忘れてしまう。今も本を読もうとしてしまって慌てて閉じた。 15:37:08
  • 誰を信用すればいいのかw でも今回の件で随分とiPhoneのことに詳しくなったかもww 最初の段階で初期化してたら今頃泣いてたわ。 15:35:48
  • 担当によって話すことが違う。写真はiTunesで同期すればMacに保存ができるという。これまではiTunesではできないと言われていた。では同期とバックアップとでははどう違うのかと聞くとくすっと笑われた。iCloudで、と話し出す… https://t.co/TwEopVpcY9 15:32:56
  • RT @CAO_BOUSAI: 【火山情報】30日14時38分、蔵王山に火口周辺警報(噴火警報レベル2、火口周辺規制)が発表されました。今後、小規模な噴火が発生する可能性があります。地元自治体等の火口周辺への立入規制等の指示に従い、危険な地域に入らないでください。 14:57:47
  • RT @tokunagamichio: 報道機関を名乗る資格は、産経新聞にはないね! https://t.co/0tFRf27oON 14:49:33
  • 時間があるからiPhoneの交換の前に初期化しようかなぁと思っているけれど、このiPhoneで撮ったたくさんの思い出の写真をまっさらにしてしまうことに躊躇してしまう。写真はバックアップしてあるけど、そういうことではなくて…。困ったなぁ。できれば交換もしたくないし。(*-д-)-з 12:55:51
  • 日本人のほとんどが砂糖中毒といわれる現代社会。性格まで変わる恐ろしい砂糖の影響。慢性的な砂糖中毒・負の連鎖から抜け出した私の成功体験をお伝えします! https://t.co/wSwkRBL20t 12:11:43