2019-07-10 の メモ (Twitter)

  • 数日前に免許更新の案内が届いて、まだまだ先のことだと思っていたけれど…誕生日の一ヶ月前からなんだからもうすぐじゃん ! 15:10:48
  • 期日前投票所が使いにくい場所ばかり(*-д-)-з 今回にはじまったことじゃないけどさー。 15:07:34
  • RT @wVg5ONFEIsU88kt: いやぁ、有り難い時代になったなぁ〜!!!!

    今、郵便配達で御中元が来たんだけど、洗剤のアタックだったから
    ついつい「えっ(*゚▽゚*) これ、困るなぁ。受け取りたくない。」て口走ってしまったら、受け取り拒否処理(ただメモシールにサイ… 14:41:02

  • RT @katahiji5353: お中元の季節やってきました!
    合成洗剤アロマ柔軟剤等々くさい有害化学物質製品は、デパートスーパーに返品しましょう\(-o-)/
    商品券と替えて貰えます!食品以外は、替えて貰えます!
    返品ご迷惑おかけするので、小売店各位#香害 製品は薦めない方… 14:37:19
  • RT @VisnuSaya: 最低なお中元が、、、マジやめて https://t.co/nio0lbQA9Q 14:36:56
  • RT @1955Toru: 【原子力ムラの内幕】
    言葉の言い換えによる事実の矮小化と隠ぺい

     事故⇒事象
     核燃料⇒原子燃料
     使用済燃料⇒リサイクル燃料
     老朽化⇒高経年化
     汚染水⇒滞留水
     廃炉⇒廃止措置
     炉心溶融⇒炉心損傷
     被曝⇒受けた線量
    新型⇒改良型… 14:34:01

  • RT @information3264: #山口敬之 の代理人を務める #北口雅章 弁護士のブログに,8日に開かれた期日の話がアップされてるんだけどさ,どうしてこんな特別扱いを受けてるの?
    ってか,裁判所内って,写真撮影禁止じゃないの?

    「昼の休憩時間は,裁判所が,眺めのい… 14:33:33
  • 山本太郎氏の「れいわ新選組」、1ツイートあたりの反応率が断トツのトップに!自公や野党よりも桁違い! | 情報速報ドットコム https://t.co/QMQzEXaboe 12:45:32
  • RT @yuiyuiyui11: 判決を選挙近くまで遅らせたのは誰?新聞は検証を
    /ハンセン病家族訴訟の判決延期=6月28日に-熊本地裁:時事ドットコム https://t.co/PRABaHCJVk @jijicomより https://t.co/p55URGK0kh 09:43:17
  • RT @Kitsch_Matsuo: キング牧師は今の日本の事を予見していたわけでは無いのにズバリ当てはまります。 https://t.co/gScxfDUiYB 09:42:24
  • RT @kaapumaru: 気のせいではありませんよ。朝7時のNHKニュースで報道していましたが、やたらと「安倍首相が」の連呼。「選挙対策だな」とピンときました。
    本当に責任を重く感じているならとっくに判決を出していますよね💢
    姑息な首相にも、NHK報道にも改めて怒り💢
    #選… 09:41:21
  • RT @HiroshiHootoo: 《僕なんか選挙に打って出る勇気ありません
    ただのジュリーです
    正確に言うと、昔ジュリー、今ジジイです
    でも、山本太郎のように勇気のある若者がちゃんと打って出てくれました
    「TVの仕事がなくなった」と聞いて「力になれる事はないか?」といつも思… 09:40:08
  • RT @hanafuji3: 望月衣塑子原案の映画『新聞記者』サイトに宣伝妨害のサイバー攻撃! 松坂桃李主演なのにテレビはプロモーション拒否 https://t.co/uuJuY8k4wU @litera_webより 08:22:04
  • 映画「新聞記者」が打ち切りになるという話をちらちら見かけるけれど、ソースが見つからない。やりかねないとは思うけれど、本当なら空恐ろしい。 08:20:08