2019-07-11 の メモ (Twitter)

  • 期日前投票に行って来ました。
    支所に行ったら、まだ投票できませんって…(T-T)… https://t.co/Wcs89ASF4E 21:38:29
  • アベが最も聞かせたくない街頭演説はコレだ!「権力側が憲法を変えたいなんて図々しい」(山本太郎) – お役立ち情報の杜(もり) https://t.co/LxwOvzbBD7 21:18:33
  • RT @tasaki_kanagawa: 完全に手ぶらで投票できる!
    期日前でも手ぶらで投票できる!
    身分証がなくてもできる!
    身体一つで投票できる!
    それが「選挙権」!素晴らしい!
    変えよう! #投票へ行こう ❗️ https://t.co/bbHOQjypuR 18:00:53
  • RT @sashimipan666: なんでそこで寝るんですか…
    作業… https://t.co/AmCGl9MPZa 17:57:57
  • RT @itosaiko: 香害も広まってきたけど、香りがなくとも抗菌剤もすごいにおいがすることもひろまってほしい。
    洗剤変えてくださったかたがことごとく抗菌臭くて頭痛が酷い、、。変えてくれてありがとう。でも違うんだ( ;∀;)
    頭割れそうなくらい、喉が焼けそうなくらい痛いん… 17:56:18
  • RT @shimbunkisha: 本作劇中で登場人物たちが度々眺める討論番組の一部がなんと配信中‼️#望月衣塑子 #前川喜平 #マーティン・ファクラー #南彰 @HuffPostJapan

    パート1:内閣情報調査室
    https://t.co/1uq1Md0Lwj
    パート2… 17:20:11

  • 先日いろいろ整理していた時に、当時うぐいすの方たち用に書いた文が出てきた。あの頃変えられると信じて、頑張った(つもり)。55年体制を崩せたと思ったけれど、55年の間に作られた闇は強固だった。そう簡単には崩せない。すぐにひっくり返さ… https://t.co/AAyVza8opx 16:57:18
  • 日本新党のときのような風が吹いてきてる気がする。願望も強いと思うけど…。 16:49:06
  • RT @kotarotatsumi: 「近畿財務局の職員を公文書の改ざんで自殺に追い込んだ。真面目な方だった。自らを恥じたのではないか。だけど公文書改ざんの原因を作った張本人は恥じることなくウソをつき続けている。こんな政治は間違っている」 https://t.co/0eX1Ew… 16:15:06
  • 前から思っているけれど「狂"犬"病」っていう名前やめましょうよ。 14:41:28
  • https://t.co/4ED5DvCzwb : 野良猫に狂犬病の陽性反応、米ディズニー・ワールドのパーク含む一帯に警戒警報 https://t.co/b6ytOyLDoH 14:40:48
  • RT @hatakezo: 【選挙は手ぶらでいけます】
    選挙の度に書いていますが、選挙は「完全なる手ぶら」で行っても投票できます。本当です。今日も投票所の前で「選挙のお知らせ忘れちゃった」と困っている若者がいたので「なくても投票できますよ」と伝えました。受付で選挙人名簿と照らし… 14:35:41
  • RT @YuzukiMuroi: みんな〜、トランプ大統領が5月末に安倍首相とゴルフしたあと、「多く(の成果)は7月の選挙後まで待つ」とツイートしたのを忘れちゃダメよ〜。なんか変な約束したみたいなのよ〜。https://t.co/nRPNCHW4EJ 14:28:55
  • RT @lovelovesarah: 酷い。こんな酷いのは見たことが無い。涙が出る。なんという冷酷さ。血も涙もない。

    福島県民の皆さん、これでも自民党支持ですか。
    これでも自民党の議員がいいですか。

    FNN情勢調査(7/6〜7,最終版)結果
    ◯福島※サンプル数1046… 10:27:20

  • RT @teruteru_515: うちには高3がいます。
    今日ポストに、自衛隊からの封書が入っていました。
    記載されている 自衛隊 西宮事務所 に電話して、この住所はどちらからお知りになりましたか?、と聞いてみると、「尼崎市は市の協力を得て住民基本台帳から、となっています」と… 10:26:42

期日前投票に行って来ました。支所に行ったら、まだ投票できませんって…(T-T) 13日からでした。市役所なら出来ますと言われて、夜の雨の中ドライブ(まるで逆方向だったから)。 投票は無事済ませたからあとは応援と祈るのみ。21日の投票日じゃなくても投票できます!期日前投票も、ハガキがなくても身分証明書なくても、大丈夫です(*'▽'*) なんの画像も撮らなかったので、今日描いた絵^^ㆀ

期日前投票に行って来ました。支所に行ったら、まだ投票できませんって…(T-T) 13日からでした。市役所なら出来ますと言われて、夜の雨の中ドライブ(まるで逆方向だったから)。 投票は無事済ませたからあとは応援と祈るのみ。21日の投票日じゃなくても投票できます!期日前投票も、ハガキがなくても身分証明書なくても、大丈夫です(*'▽'*) なんの画像も撮らなかったので、今日描いた絵^^ㆀ

from Instagram