2019-07-15 の メモ (Twitter)

  • RT @toubennbenn: 安倍さんが国会で質問通告しろしろと騒ぐのは事前に「原稿」がないと対応できないから。
    そんな安倍さんが用意した原稿・安倍さんから持ち出した話に深追いされてしまった安倍さん。
    自分が持ち出した話にまで質問通告を要求しだしてしまう珍場面
    #自民党20… 20:40:22
  • RT @kerubimgarden: 合成界面活性剤入りのシャンプー、ボディソープを使用した後、

    合成界面活性剤は大事な皮膚のバリア機能を失わせ、合成洗剤、柔軟剤、芳香剤、消臭剤などの毒成分を皮膚から通してしまう。

    人もペットも一緒。

    恐ろしい。

    恐怖の実態 
    合成界面… 18:09:31

  • RT @RadioKabukicho: 立民.国民.共産.社民.れいわ
    マジで大っ嫌い!マジで大っ嫌い! https://t.co/a7kYygwKNg 14:58:34
  • RT @umetaro_uy: 吉田照美氏「一般の人間は賃金が上がらない、物価は上がって首絞められる状況なのだから景気は良くなるはずはない」
    石破茂氏「個人の消費が伸びないのに上がるわけがない」
    吉田氏「アベノミクスは失敗では?」
    石破氏「私はそんなことは言えない」
    失敗って言… 14:10:05
  • RT @x__ok: だいたい、消費税が5%から8%に上がった時に、福祉にお金が回った訳ではなく、大企業はその分が減税された。これでさえ、全く許される事ではないのに、さらに増税すると強がれる政府が存在できる国って何なのか。 14:08:25
  • 【参院選】比例代表では「候補者個人名」を書く方が「政党名」より断然お得って知ってましたか?【2019年改訂版】 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/pLdXKl3Gf4 13:54:07
  • 秋元才加さん、浅野忠信さん、城田優さん…。著名人が続々と投票に関する発信「未来を変えていくのは私達だよ!」 | ハフポスト https://t.co/hXdjovI4c5 13:00:32
  • RT @nanto_naci: ユニクロとアリエールがアリエナイキャンペーンしてるのを見た。
    マジで香害だからやめよう。洗剤臭で頭痛とくしゃみが止まらないんだよ…… 12:55:13
  • RT @Lalala4654: アンデルセン公園の方向から288号線をわんちゃんがとことこ歩いていました。
    何かわかる事がありましたら、連絡宜しくお願いします。

    #迷子犬 #犬 #RT #拡散
    #わんちゃん #誰かわかることあったら宜しくお願いします https:/… 12:54:20

  • RT @azukimeithopi: @nori_anton ノリ様 FB シェア元様から画像の許可を頂きました。
    #茨城県 #つくば市 #つくば国松 #ミニチュアダックス #保護情報 #1日も早くご家族の元へ https://t.co/j3cCDOrkgN 12:54:07
  • RT @I_hate_camp: https://t.co/SYBvA1UFgS

    "安倍総理は「この国から非正規という言葉を無くす」と言い、雇用増をアベノミクスの効果として誇るが、増え続けているのは低賃金の非正規雇用だ" 12:36:58

  • RT @hazard79251: 報道され始めました。‼️😊

    参院選後半戦台風の目 れいわ新選組の乱、山本氏マイクパフォに喝采(スポニチアネックス) https://t.co/OsHyXvXG5e 09:49:28

  • RT @musasabi234: 安冨歩氏が会見の最後に、最も尊敬する政治家として、故石井紘基氏の名前を挙げ、当選したら彼の意思を継いで特別会計の闇をあばきたい旨の発言をされた。ガチの政治が始まる! ぜひ当選して貰いましょう!
    #れいわ
    #安冨歩
    #山本太郎 https://t… 09:48:34
  • RT @KakioKueba: ②
    ➡戦後日本で最も尊敬している政治家は石井紘基議員(2002年暗殺)

    ➡国政調査権行使で、日本社会の構造、特に財政に関する構造を解明するという大きな仕事した

    ➡国政調査権を用いて日本社会の国民国家システムがどういう形をして、どう作動している… 09:48:04

  • RT @Kitsch_Matsuo: テレビで朝から晩までどんどんと流されている自民党のCM、まさか官房機密費なんて使っていないだろうけれど、豪勢ですなぁ。「うちの党は儲かっていますよ」アピールにしか見えない。この歯止めのない巨額の広告料の使い方が、改憲の国民投票のときにはもっ… 09:45:04
  • RT @emorikousuke: 【参院選スタート!】

    「若者の政治離れ」という言葉がおじさんの1人よがりワードになり、若者をより遠ざけているのでは?

    とか思う昨今。

    若者に近づいてもらう為、せやろがいおじさんなりに考えて叫んでみました。

    ▼今回言いたい事収まりきらな… 09:41:25

  • 1年前の記事だけど、知らなかったので>> 従業員の「香害被害」で企業の責任を認めた判決の重み | 香害ウォッチ | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/zcL9Vp8kCO 08:37:58