2019-07-20 の メモ (Twitter)

  • RT @oredayo8: 自民動員「本当はやりたくない」
    私「じゃあなんで?」
    自民動員「派遣なんですよ」

    弱い者を動員して演出する安倍自民党。 https://t.co/5qcRqPxw8P 22:56:20

  • 久しぶりーにTVをつけた。NHKで参院選の特集をするというのを見かけたので…。もちろんれいわ新選組は一秒もなかった(はず)。他の局は?と変えてみたら吉本の会見とそれに関わることばかり(ノ_-;)ハア… 22:50:54
  • RT @hide0312: 最後にPAスピーカーが切れたけど、急遽街宣車に切り替えたのはさすが。8時を回ったのでマイクによる返答はもうありません(人垣は残ってます)。
    各社地上取材陣あり、ヘリも1機通過しましたが、あす7/21の投票締め切りまではお蔵入りなんでしょうね……。… 21:10:26
  • RT @ogushimiki: 24時過ぎたら、いいねもRTも、できなくなるので、注意しなきゃ。
    みんな、いっしょに気をつけましょうね。
    #山本太郎 #れいわ新選組 https://t.co/ws8cjoQcZ6 21:08:31
  • RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は今夜の秋葉原での演説で、自分に野次を飛ばす市民を強制排除するために、警視庁に1台しかない緊急事態用の公安機動捜査隊特殊車両を出動させた。他にも異常な人数の警察官と機動隊員が出動させられ、推定で総額数千万円が安倍のために使われた。も… 21:08:14
  • RT @nagatsumaakira: 安倍総理は、2000万円報告書を取り上げる野党に「不安をあおっている」と言いますが、不安を広げたのは麻生大臣の報告書受け取り拒否の姿勢そのものです。
    安倍総理は、かつて消えた年金5000万件の際も、私の質問に「不安をあおる」と答弁し… 20:34:50
  • RT @HAKOCONNEMAN: 【キター‼️】安倍首相、汚職・収賄で逮捕へ 松山地裁、加計学園獣医学部設立に関わる今治市に安倍首相の公金詐欺疑惑の証拠開示を命令(内海学校)

    Full version
    https://t.co/kIsw1ovw4o https://t… 20:27:54

  • RT @affluencekana: SNSで選挙の応援できるのは投票日前日(20日)23:59まで

    その後はいいね、もリツイートもできません

    必死で応援してきた人のツイート見るとつい押したくなってしまうので要注意

    21日投票日当日は「 投票に行こう 」🙂 は大丈夫ですが… 17:11:19

  • RT @TomoMachi: 秋葉原で安倍総理にプロテストする人は「安倍やめろ」と叫ぶのではなく、「消費税値上げ反対」「改憲反対」「面会記録残せ」「北方領土返還」「大企業や富裕層に増税しろ」など政策要求のプラカードを出したほうがいいと思うんですよね。それを排除するのは完全に言論… 17:09:14
  • RT @ishiitakoashi: お買い物しにアキバ行ったら広場が自民党的なのと警察に占領されててすごい。つーか邪魔すぎる。 https://t.co/sY31t4iJgx 17:08:42
  • RT @lawkus: 【拡散希望】7月19日18時頃、車に轢かれ血を吐いて道路に寝ていた犬を保護しました。場所は千葉県八千代市上高野付近、八千代松蔭高校の裏側です。添付スクショの地点。村上駅近くのおくやま動物病院に運び込んだところです。飼い犬だと思います。飼い主さんに届くかも… 17:05:56
  • RT @kozohys2002: 高橋洋一の吊り広告。これだけじゃなく同じ絵の新聞広告が日本全国に出回ってる。広告料だけでも億はかかっているはず。しかしアマゾン売上げをみると4000位前後。1万部もいかないだろう。仮に1万部売れても出版社の粗利は4百万程度。一体その莫大な広告料… 14:39:25
  • 東京オリンピックを日本人選手団がボイコット? 挑発的な映像作品を芸術家・丹羽良徳さんが作ったわけ | ハフポスト https://t.co/8Ay2oBpU0V 14:16:09
  • RT @akasaka_pizza: フランスまで行って、ツール・ド・フランスのレース中の道に、日本語で参院選行けって書いたのは誰だよ
    #jspocycle https://t.co/JLwPZmNKVD 13:38:50
  • RT @zCy6KGKag6xGmVx: @koike_akira @Sankei_news 「今の政治おかしい」と少しでも思うなら…
    諦める前に、野党に戦う武器を与えてあげてほしい。
    今みたいな少ない議席じゃ、戦えないよ。

    今の #自民党 のやりたい放題を止めるにはとにかく… 13:33:27

  • RT @zCy6KGKag6xGmVx: 『俺たちはいずれ数十年後には死んじゃう。このまま策を講じず、この星の未来を担う子供達に 負の遺産ばかり押し付けてリタイアしたら “恥知らずな世代”との汚名は逃れられない。それは嫌だ』

    #選挙に行こう
    #未来は変わる 🌈
    #沖縄3区… 13:30:43

  • 菅官房長官登壇の選挙演説会で会場を仕切る菅原一秀衆議院議員がジャーナリストを不当排除 | ハーバービジネスオンライン https://t.co/nfNHvrXE3m 13:14:06
  • 明日は投票日! わたしは期日前で投票してきました。 https://t.co/jJ6p20ffIM #生きててくれよ 13:10:22
  • RT @nakano0316: え、それは自民党…… https://t.co/hXpPbS20M8 12:47:48
  • RT @Mkandhi091: 日本の国政選挙に立候補するには選挙区で300万、比例区で600万円の供託金を払わないといけない。これももう民主主義ではないよね。「金持ちの金持ちによる金持ちのための政治」と言えるんじゃないか。これ変えるのも政治。政治を変えるのは有権者。ってこと。 12:47:28
  • RT @AokiTonko: これは本当にそう思う。議員になるのがエリートというのは間違いなのだろう。苦難にある当事者が直接政治を変える、思えば当然のことだ。
    「れいわ新選組」の候補者選びは、鮮やかにそのことを訴えた。 https://t.co/CqnfrbwYZJ 12:46:31
  • RT @yuandundun: 闇営業した芸人は引退させられるのに、工藤会に選挙妨害依頼したことが司法にも認定されてるどこかの総理大臣はなんで引退しなくていいんだろう。https://t.co/JtfthwhkOm 12:46:06
  • RT @Yasu9412: 常に敵国を作り上げることで支持率をキープするこの政権は、一体何なんだろう。
    例えば、2年ぐらい前、安倍政権が中国の脅威を煽りまくってた頃、世界中の主要ニュース局のラジオを毎日聞いていたけど、NHKワールドニュースだけいつも異色だった。ほぼ毎日必ず、中… 12:34:38
  • RT @Yasu9412: 他国への憎悪を煽って支持率を高めるのは、考えうる最悪の方法だ。しかし安倍政権の支持率の推移を見るとまさにそれ。
    中国の脅威を煽りまくったと思えば、急に日中関係は蜜月と言い、北朝鮮のミサイルの脅威を宣伝。Jアラートとか言って電車を止め避難訓練をさせる。… 12:34:18
  • RT @U_and_YOU: 芸能人が“政治”に関して、何か発言をすると、ニュースになったり、褒められたり、叩かれたり、、
    これ、おかしいと思う。日本で生活をし、税金を納めている1人の国民として、当然の権利でしょ?”政治”を堂々と語れない国って怖くないですか?もちろん影響力を考… 12:33:57
  • RT @sakumasandazo: 選挙後にガス抜きも兼ねて「れいわ新選組の躍進」みたいなのを各局、流すらしいとの情報。

    「頑張ったけど、民衆には届かず敗北」みたいな感じの予定らしい(TV関係者談)

    選挙前、選挙中は、完全にシカトで、終わってから数字稼ぎに使うなんて、本当… 12:33:42

  • RT @aequitas1500: 庶民殺す気たっぷりだな、おい。
    正気とは思えんわ。

    消費税率、20%上限に 自民党税調の野田最高顧問 | 共同通信 https://t.co/TJqRGP80dM 12:29:54

  • RT @reiwashinsen: 企業にコントロールされる政治はもう終わり。これからは私たち一人ひとりがコントロールする政治なんだ。ここから始めませんか。

    放送禁止物体!? 山本太郎・れいわ新選組とは
    [参院選2019特設ページ]
    https://t.co/Kfy0ST6e… 12:04:05

  • RT @mas__yamazaki: 国会議員を選ぶ重要な選挙の投票日二日前のNews23は、参院選のニュースはゼロだった。代わりに、別に今日やらなくてもいいような何かの本の著者のインタビューにたっぷり時間を割いていた。

    番組の締めくくりは「あさっては選挙特番で一緒に票の行方… 11:26:31

  • RT @gatto_felice7: 宅急便のお兄さん、強烈レノアで箱汚染。
    ドリップコーヒーは雨対策なのか箱をビニール袋に入れてくれてて中身はセーフ!良かった!
    でも、箱を置いたテーブルと抱えて持ったので私のTシャツに移香して拭き掃除&着替えしました。
    #柔軟剤 #香害 11:23:34
  • RT @atuko2people: 私はファブで全身痺れて呼吸が出来なくなります…ミストは広範囲に拡散され隣家の家の中までも入り込み、家中にベタベタした有害な成分が付着して取れません。本当に危険なんです。 https://t.co/8MxwUkPg1r 11:21:14
  • RT @akasakaromantei: 今朝の #あさイチ❷
    久米さん
    「310万人死んでます日本人が。気付かないうちに戦争に入っていった。割と似てる気するあの頃と。とても危機感持ってます..政府を強烈批判する放送局があって然るべき。アンチ政府アンチ国家の放送局や新聞があって… 11:19:59
  • RT @mas__yamazaki: 「支持者だけに来てほしいプライベートな演説なら、会場を借りてやれ」

    まったく想田さんのおっしゃる通り。ではなぜわざわざ秋葉原駅前を一政党の一国会議員が事実上私物化して、警察もそれに全面協力していたのか。安倍晋三様をいい気分にさせる以外の目… 11:12:54

  • RT @asahi: 安倍晋三首相が連続3選を果たした自民党総裁選。19日、最後の演説会があった東京・秋葉原では、公共の通路が半分に区切られ、自民党の支持者と確認された人がそのスペースに通されていました。公共の場を占用するような行動は認められるのでしょうか。 https://t… 11:12:31
  • RT @ota_director: TBS さん。すでに収録してある「れいわ新選組」の山本太郎インタビュー。小川さんがインタビューしたやつ。今夜、放送しないと、もう開票速報で流すしかなくなりますよ。そうなると大変なことになるかも、、、、でも、今夜、流すと超絶賛。間違いなし! h… 11:09:14
  • RT @fxi9ttSrGrL5Hnx: 元通産省天下り官僚飯塚幸三氏のひき逃げ事件で行政処分が
    ただの免許取り消しだけで
    国民を激怒させた
    妻と娘を亡くした男性が署名活動を開始した

    「大切な命がなくなってしまったことを受け止めてほしい。加害者が厳罰にならなければこんな不公平… 10:56:34

  • RT @Beriozka1917: 安倍首相に向かって「増税反対」と声を上げただけで、複数の警官に包囲されたばかりでなく、不当に身体を拘束された24歳の女子学生は「なぜ自由を奪われたのか。日本でこんなことが起こるなんて」と証言。これが「政治の安定」とやらが齎した日本社会の現実だ… 10:55:58
  • RT @kameboudesu: 高校生がデザインしたポスター

    一票が「辛い」を「幸せ」に

    自分の、若者の幸せの為に投票へ❗❗ https://t.co/KsK1K5G8ya 10:03:19

  • RT @reiwashinsen: 【山本太郎(れいわ新選組・全国比例)7/20(土) 街頭演説!】

    12:00-13:00
    山梨・甲府駅南口

    16:00-17:30
    東京・多摩センター駅南口
    with 野原ヨシマサ・木村英子

    16:00-20:00
    東京・新宿駅西口小田… 09:56:18

  • RT @SiamCat3: #れいわ祭り2 新橋SL広場前、本当に凄いことになっている📢🙌🏻
    これで参院選が冷えているとか投票率が下がりそうとか信じられないんですけど🙄メディアはこの熱量を冷ますようなことをするんじゃないぞ❗️#選挙に行こう https://t.co/x7xl… 09:04:43
  • 今ラジオで、丸刈りを強制している学校が8割近くになっていると。減っているのかと思ったらまるで逆方向。怖っ。 08:09:08