2020-04-08 の メモ (Twitter)

  • #Repost roun.rie with make_repost
    ・・・
    小さな庭の花たち その2

    なぜか今年は紫が多い^^ㆀ

    これからまだ花開く子たちもいるし、花ではなく食べられるものも増やしたので楽しみなのです(o^^o) https://t.co/YLEZR0sIIS 17:09:06

  • #Repost roun.rie with make_repost
    ・・・
    小さな庭の花たち その1

    今年のお花たち全然写真撮っていなかった^^ㆀ
    すでに終わってしまった子たちもいて…ごめんなさい。 https://t.co/AQMP2z5WBc 17:07:35

  • RT @koike_akira: 今まで一度も責任を取ったことがないので、責任を取るということの意味がわからないのでは https://t.co/UJ577Znjpb 15:34:10
  • RT @vanity_temple: なにその顔 https://t.co/AUrO0QPUx7 15:33:32
  • RT @wanpakuten: 安倍政権の対策に「国民を守れない首相ならすぐ辞めるべき」党内からも批判の声

    ある与党議員は、
    「経済対策が遅れたら日本ではこれから自殺者が相次ぐ。国民の命を守れない首相なら、今すぐ辞めるべきだ」と。

    本人は最悪の事態になっても責任を取らない… 15:06:40

  • RT @tisensugimura: 緊急事態宣言の7時台から大量の同文投稿が溢れまくっているけど、そのアカウントの多くがすでに削除されているね。
    今の時代フェイクとかすぐにバレるって理解出来ないのかな?すぐバレて逆に評価下がっちゃう気がするけど。
    ナウ〜ってカタカナで書く段階… 15:03:34
  • RT @matsuikei: そもそも外国人の記者に向かって、「おたくの国より感染者数や死者数は少ないんですぜ」なんぞと嫌味とも皮肉ともつかぬ暴言を吐いてしてしまったら、それがどういう記事になって世界中に配信されるのかくらいの想像力もないのか? 国益の毀損がどれだけ大きいか。有… 14:56:25
  • あら、バランス悪いですね。バランス欠かないように減収するんですよね?>>「私のような国会議員の収入に影響はありません」安倍首相、現金一律給付めぐるの発言に批判も(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース https://t.co/xdfdIwMlV1 14:55:18
  • RT @danketsu_rentai: ひどい首相会見だ…
    1時間ちょっとの会見で
    半分近い25分も長々演説され
    質問が尽きない中、強制終了。
    あとの質問は書面で出せなどと
    役人から言われる会見は初めて見た。
    歴史的な緊急事態宣言に際して
    この醜態を許した内閣記者会。
    主催者… 12:04:31
  • なんだかまどろっこしい言い回し(苦笑)。たぶん後々読んだとき、自分でもよくわからないかもしれない(笑) 10:53:29
  • それを感じたということは、少しでも自分に変化があるってことで、気づかなかった今までの自分のそのときわかっていたように振舞っていた未熟さにも気づいて恥ずかしくなるけど、その少しの変化は進化しているんだと思いたい。 10:52:36
  • 自分の幅、深さ、位置などで、おなじものを見たり、おなじことに向かいあったりしたときに気づくことはまったく違ったりする。それをまざまざと感じている最近。 10:49:24
  • RT @iwakamiyasumi: 官邸広報室に電話して事情を聞いたところ、どうやって選ぶかは、申し込んだフリー等の名前を書いて、あみだで抽選すると。内閣記者会と、広報との間でやるというのだが、当事者である我々には全くブラックボックス。あとで当選か落選かは決まったら、連絡する… 10:33:19
  • RT @YahooNewsTopics: 【宣言の休業要請 6府県見送り】
    https://t.co/df42zQPneO

    7都府県への緊急事態宣言を受け、東京都は7日、休業を要請する対象の業種や施設を10日に発表し11日の開始を目指すと表明。一方、大阪府は民間施設の休業要請… 10:30:43

  • RT @luv_tal_sy: 普段からバスタ新宿使ってるけど人はいつもの1〜2割程度しかいなかったし全然混んでなかったよ…テレビ的にはコロナで東京脱出者急増!みたいにしたいのかもだけど、帰省じゃないって言ってるのに誘導みたいな質問したり、キャリー引いてるだけで勝手に後ろ姿撮る… 10:30:21
  • RT @tmaop_8: #ドケチ政権
    私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない。収入に影響を受けていないわけであります。そこに果たして、5万円とか10万円の給付をすることはどうなんだという点を考えなければならない」
    ヌケヌケとこう言いました。安倍… 09:40:01
  • RT @hidegingayo: 国辱だな。

    NY州クオモ知事
    「誰かが誰かを非難するなら、私を非難せよ。他に責任のある者はいない」

    アベ
    イタリア人記者「失敗した時の責任は?」
    安倍「最悪の事態になった場合は責任を取ればいいというものではありません」
    アベ「貴方の国と比べ… 09:39:44

  • RT @ponky2019_0721: もし安倍たちが一言でも「財源」とほざいた時の迎撃どうぞ

    海外献金60〜70兆
    戦闘機6.2兆
    辺野古9300億
    イージス6000億
    ロシア3000億+4島
    AKB500億
    吉本100億
    河井あんり1.5億

    コロナ以降
    WHO 46+1… 09:34:27

#Repost @roun.rie with @make_repost・・・小さな庭の花たち その2なぜか今年は紫が多い^^ㆀこれからまだ花開く子たちもいるし、花ではなく食べられるものも増やしたので楽しみなのです(o^^o)

#Repost @roun.rie with @make_repost・・・小さな庭の花たち その2なぜか今年は紫が多い^^ㆀこれからまだ花開く子たちもいるし、花ではなく食べられるものも増やしたので楽しみなのです(o^^o)

from Instagram

#Repost @roun.rie with @make_repost・・・小さな庭の花たち その1今年のお花たち全然写真撮っていなかった^^ㆀすでに終わってしまった子たちもいて…ごめんなさい。

#Repost @roun.rie with @make_repost・・・小さな庭の花たち その1今年のお花たち全然写真撮っていなかった^^ㆀすでに終わってしまった子たちもいて…ごめんなさい。

from Instagram