2020-04-17 の メモ (Twitter)

  • この状況になって時々テレビをつけることがある。が、やはりテレビじゃなくてもよかったわーとなってすぐ電源抜くけれど…。今日、会見があるというので一応つけて見たら都知事のCMが流れて、初めて見た。あれはないわ。あれは税金使った選挙活動だって思うわ。都民じゃないけど。 20:15:09
  • RT @tsuda: 火事場泥棒政権。 https://t.co/phJodZxE7U 19:28:31
  • RT @nikkan_gendai: 各家庭にマスクが配られ始めましたが、厚労省はなぜかマスクの発注先や製造元については口を閉ざすばかりです。“ちゃぶ台返し”を連発する安倍首相の肝いり策のため、悪評は封じたいのでしょう。総額466億円もの税金をつぎ込んだアベノマスクは謎だらけで… 17:10:08
  • RT @Darkmental0: 本当に精神が限界です。毎日毎日、子どもたちが嫌いになります。熱出して病院も行かずにくる、咳が毎日出てるのに、これで私が先に発症したら私のせいになるのだろうと。ついに家族の前で涙が出てしまいました。もう精神が限界です。休むのも迷惑がかかります。… 15:36:40
  • RT @emil418: 田村智子議員
    「446億円あったら医療用マスク11億枚以上買えるし製造ラインつくる資金になぜ回さないのか、優先順位がおかしい」
    橋本厚労副大臣
    「買い上げなくても流通してるから」

    は?? https://t.co/1aUCx37mUg 15:34:42

  • RT @ggzhmru2: やっぱり使い物にならないアベノマスク。そりゃそうだ、普通幅17.5cmがなんと13cmだって。上からも下からもパカパカ空気が。なんともあきれる466憶円。 https://t.co/9VxNAA6ozV 15:32:48
  • RT @kikko_no_blog: 「アベノマスク緊急アンケート 75.9%が「届いても使わない」と回答」 https://t.co/WCzN57qn9m

    466億円のうち380億円が無駄になったわけだね。 15:31:58

  • RT @MoriTatsuyaInfo: カナダはF35購入を白紙にした。仮に欠陥戦闘機でなくとも、そもそも147機もの戦闘機がなぜ今必要なのか。6兆2000億円あれば今何ができるのか。もっと着眼されるべき話題だ。 https://t.co/KAtp7sct0Z 15:31:51
  • RT @CNN: Los Angeles Mayor Eric Garcetti has said that 95% of plane travel has stopped in the city — the biggest drop in flights in the ai… 15:06:46
  • 赤江珠緒アナ、家族が感染した立場から「いま準備しておくこと」6ヶ条【長文レポート全文】 | ORICON NEWS https://t.co/aQilqUDSNw 15:04:49
  • RT @noiepoie: 河井克行から金貰った側が辞職しとるのに、河井克行はまだ国会議員辞めてない

    こんな不条理あるかえ?

    河井克行議員から現金”で辞職 出直し町長選に副町長が出馬表明 広島・安芸太田町(HOME広島ホームテレビ) https://t.co/1YwtYvF… 14:34:41

  • RT @uzuratukune3: 早速歴史修正するなよ。あんたらの“当初”はお肉券とお魚券だ。 https://t.co/mMawBIbumt 12:58:00
  • RT @masahironishika: 単に「連立政権」瓦解を恐れての決定であって、国民のことは1ミクロンも考えていなかったことが分かる記事。

    https://t.co/qacrdLD2Un 12:50:05

  • RT @Ruby19ran: 今日またカナダ政府から$2044が振り込まれてた‼️先週に緊急給付金$2000受け取ったばかりなのに(3月分)。
    低所得者向けの還付金GSTは2回、$183と$848、これも先週入金。来週は子供手当が$467くる。
    今月だけで$5542(43万円)… 12:47:19
  • 図書館が使えないと言うのはかなりかなり苦痛。 10:25:54