2018-03-27 の メモ (Twitter)

  • RT @katoikumi: なぜ、証人喚問の最中に、自民党理事が、野党への答弁を拒否した佐川証人に、議場内で指示を与えるのか。今日は佐川氏は政権の答弁補佐の官僚として議場にいるのではない。佐川証言の中立性がハゲシクうたがわれるシーン。 https://t.co/lTe9A27… 16:51:52
  • RT @MayamaMia: 「私が言っている通りですよね」
    証人喚問の現場にいて、私も違和感いっぱいでした。
    記者の仕事をしていた時、質問、インタビューで相手の話、主張を聞く時、自分の考え、意見を押しつける聞き方はやってはいけないと教えられました。 https://t.co/… 16:36:29
  • RT @sshiomi: 直接指示があったわけではない、直接相談したことはない、直接影響があったことはない。間接にはありました、と言っているようなものだ。 16:35:15
  • RT @bakutaro2: @kininaru2014111 @karinoakaunt タイムラグをNHKが設けているというのは、何か不都合なことを証言したときに、中継を切れるということか? 13:16:57
  • RT @livedoornews: 500RT:【えぇ…】「書いて消せる!」自民党大会でタイミングの悪い記念品
    https://t.co/LmwhwplXGg

    ホワイトボードなどと同じで、水性ペンを使って何度も書き込んでは消せる仕組み。 https://t.co/VSfKMF… 13:15:42

  • RT @kakitama: 丸川珠代「安倍総理からの指示はありませんでした”ね”」
    佐川「ありません」
    丸川「念のため聞きますが、昭恵夫人からもありませんでした”ね”」
    佐川「ありません」

    以下の人物については「ありませんでした”か”」になる珠代。 13:15:29

  • RT @Dgoutokuji: 佐川さんは政権を守ると決めたようだ。予想されたことながらガッカリで「刑事訴追の恐れあり」の連発だった。これ、今年の流行語大賞確実だね。貝のごとく口を閉ざすならと、いい方の小池、森ゆうこ、福山哲郎の3氏が迫り締め上げ、さすがだね、何か隠してることだ… 13:14:29
  • RT @marmalade_cakes: ナイス ヤジ。

    「(昭恵夫人に)これを聞いてもらいたいということであれば直ちに私に言っていただければ」

    「伝書バトかよ!」 https://t.co/8K2pIywUz6 13:12:50

  • RT @amneris84: 元検事。小渕優子元経済産業相の事務所の政治資金規正法違反事件や、甘利明元経済再生担当相らがあっせん利得処罰法違反の疑いで刑事告発された事件など担当、と →佐川氏証人喚問で補佐人を務める弁護士は? #日テレhttps://t.co/pgYSwgy3jX 13:12:24
  • RT @jinkebaribari: 佐川氏証人喚問(超要約)
    小池(共)「(去年)私は極めて政治的な質問をしていたのに、総理や官邸と擦り合わせはなかったのか?」
    佐川「答弁は差し控え…」
    小池「じゃあ、安倍昭恵夫人の名前を見た時どう思ったか?」
    佐川「答弁は..」
    小池「… 13:11:11
  • RT @Beriozka1917: 森ゆうこ「具体的に確認せずして、何故昭恵夫人の関与がなかったと断言出来るのか」

    佐川証人は契約の内容をダラダラと喋って時間稼ぎ。

    #国会中継 #証人喚問 11:48:52

  • 一昨日は突然の早朝からおつきあいて外出。おかげで幻想的な風景に出会えました(*^o^*) https://t.co/mcMVNj0NEV 10:36:46
  • 随分と口調が変わる。声しか聞いてないから表情はわからないけど 10:21:05
  • RT @Beriozka1917: 丸川議員の質疑は終始一貫して「公文書の改竄」という問題の本質より、安倍首相や昭恵夫人はじめ政権の関与が存在しないという「確認」に重きを置いた質疑。自民党がどういう政党か良く分かる。ここをどう崩していくか。

    #国会中継 #証人喚問 10:20:17

  • RT @kijitora0510: 丸川珠代に30分もいらない。 https://t.co/veLwrtGyTM 10:17:53
  • RT @Beriozka1917: 安倍官邸による関与は不自然なほど明確に否定し、改竄内容については悉く証言を拒否する。佐川氏一人が全て悪者になるシナリオだ。

    #国会中継 #証人喚問 10:16:34