2020-05-08 の メモ (Twitter)

  • ここ数日、時々MacBook Proがご機嫌斜めのときがある。 21:52:21
  • #Repost roun.rie with make_repost
    ・・・
    手のひらに乗る小さな世界

    ありがとう https://t.co/kQ2BNT2UKc 21:31:55

  • 毎日防災速報の「緊急情報」として感染者数が届くけれど、全然「緊急」じゃない。そして、毎日違う時間。せめて決まった時間にしてほしい。この情報の音を鳴らさない設定にはできないんですから。 20:04:26
  • 感染者数を毎日発表しているけれど、検査希望している数、検査した数も言わないその数を信じられるわけない。そんな数字に一喜一憂する人がいるのだろうか。 19:58:37
  • 安倍首相、国民の税金を勝手に「ビル・ゲイツの」ワクチン開発に900億円つぎ込み、勝手にODAに1640億円バラまくと発表 〜 「国民のために使え!」 – シャンティ・フーラの時事ブログ https://t.co/5S81I4QIIN 12:27:21
  • RT @ru_ruru831: 不覚にも萌えた https://t.co/XU4KVhvTiL 12:00:57
  • RT @tekina_osamu: 三笠宮崇仁親王は「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、 真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験してきた」(『日本のあけぼの 建国と紀元をめぐって』)とおっしゃっていた。
     今の時代もそうですね。 07:07:16