2020-05-13 の メモ (Twitter)

  • 今日の素敵な出来事を書きたいのに、インスタやFBでうまく表現できず、また先延ばし… 22:44:21
  • ひとつ進んだ。もやもやしていたことのひとつ、少し靄を晴らしてもらえた。でも、まだまだ五里霧中。 22:34:48
  • なんと短絡的な…>>スペインで感染予防のため「ビーチに漂白剤」、壊滅的打撃に https://t.co/jWVjcbvy0b 22:22:02
  • RT @nobuogohara: 自民党の衆院内閣委員だった泉田裕彦議員が「強行採決は自殺行為です」「与党の理事に強行採決なら退席する」旨伝えたところ、内閣委員を外されました。泉田議員の勇気ある行動に敬意を表したいと思います。
    #泉田裕彦議員を応援します 17:25:49
  • RT @VC5FKHkRrrZxIII: @kon1316 田崎史郎とケント・ギルバートに自民党からカネが支払われていた! 政治資金収支報告書で発覚。2017年12月4日

    2016年分の政治資金収支報告書から指摘された人間がお咎めなしで2020年現在もテレビに出て政権ヨイショ… 17:09:48

  • RT @YahooNewsTopics: 【水戸市の川で魚大量死 市調査】
    https://t.co/4gzaCVpMyi

    茨城県水戸市の逆川や桜川で今月上旬、コイやウナギなどの魚が大量死していたことが判明した。県は、計約320キロ分の死骸を回収。水からは、除草剤や農薬に含ま… 17:09:26

  • RT @No_Zey_2020: 政府は、検察庁法改正案は今週中の採決を狙うが、明日14日にはコロナでの緊急事態宣言解除の条件が示されるから、それでこの法案への国民の関心が薄れるのを狙っているのだろう。
    騙されないように。
    いずれにせよ、
    #安倍晋三に抗議します
    #検察庁法改正… 17:06:11
  • RT @nabeteru1Q78: 「コロナ影響」と「5カ月連続で2桁増」は辻褄が合わないんだけど、この手の報道、多いですね。 https://t.co/nLpjsGmrqq 17:05:19
  • RT @merec0: はやく収賄罪で立件されてほしいとしか言えない。この辺でそろそろ歯止めをかけないと、次に誰が首相になろうが厚顔無恥な態度が継承されてしまう…
    #安倍首相の退任を求めます
    #検察に安倍首相に対する捜査を求めます 17:01:10
  • RT @ytake25: @tanakaryusaku 民主主義を守る議員であることを証明するために他の自民党議員もどんどん続け。国民はちゃんと見ていることを忘れてはいけません。
    #検察庁法改正に抗議します
    #安倍晋三に抗議します 16:58:50
  • RT @tukiyukihikari: @tanakaryusaku @shima_chikara 泉田議員に続かない議員は保身に走る安倍同様だと言えますね😳 16:58:28
  • RT @IzumidaHirohiko: 「強行採決をすべきでない。」との声が届くのかわかりませんが、内閣委員をはずされることになりました。 16:55:53
  • RT @IzumidaHirohiko: 私、国家公務員法等改正案を審議している衆議院内閣委員です。今、一部委員退席のため休憩中です。検察庁法の改正案は争点があり国民のコンセンサスは形成されていません。国会は言論の府であり審議を尽くすことが重要であり強行採決は自殺行為です。与党… 16:55:15
  • RT @jCjmmlgiyjxYQ1C: #検察庁法改正に抗議します
    #ネトウヨイライラニュース

    キョンキョンブレるビビるどころか、さらにパワーアップ😃

    【検察庁法改正に抗議】小泉今日子さん「勉強して、読んで、見て、考えた。その上で今日も呟かずにはいられない」 https:… 15:54:12

  • (T . T) https://t.co/0r8mL3AtnG 15:53:01
  • RT @tanakaryusaku: 検察庁法改正案。自民党から良心の反乱者が現れた。

    同法案を審議する衆院内閣委員会の泉田裕彦委員は「強行採決するなら退席する」と、さきほど与党理事に伝えた。

    泉田事務所秘書は田中に「やる時はやるんです」。 

    泉田委員は新潟県知事時代、東… 15:17:12

  • RT @hiroyuki_ni: 経済が回らないと、人が死ぬっていいますが、
    経済を止めると自殺が減るということが明らかになりました。

    4月の自殺者数、前年比約20%減
    https://t.co/maEtbCXCPv 15:10:52

  • RT @1955Toru: 「スピード感を持って」とはこっちの方なんだ。人々の怒りの声には耳を貸さず。
    #検察庁法改正に抗議します

    抗議ツイートに首相「コメント控える」 検察庁法改正案 https://t.co/kUScC6mcDf 08:25:38

  • 欲しくないけど届かないと腹が立つ!とラジオから。ウンウンと大爆笑。 08:25:16

#Repost @roun.rie with @make_repost・・・柏の葉T-siteで開催しているSen to Senもずっとおやすみ中で淋しいかぎりです。が、ディレクターとしてもまた楽しい時間、より素晴らしいことができるように、せっかくのこの時間にいろいろ頭を捻っています。お知らせできるその日まで、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。何かお知らせできることがあれば、すぐこちらでもご案内しますね(*^^*)

#Repost @roun.rie with @make_repost・・・柏の葉T-siteで開催しているSen to Senもずっとおやすみ中で淋しいかぎりです。が、ディレクターとしてもまた楽しい時間、より素晴らしいことができるように、せっかくのこの時間にいろいろ頭を捻っています。お知らせできるその日まで、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。何かお知らせできることがあれば、すぐこちらでもご案内しますね(*^^*)

from Instagram