2020-05-15 の メモ (Twitter)

  • えぇっ? https://t.co/L5zmSJgGpr 19:42:27
  • コロナの影響だけ? https://t.co/6TIS2A0ZGf 19:40:19
  • 今この時期に進めちゃいけないことを強引に進めたことの良かったこと。stay homeでチェックできる人が増えた!! https://t.co/tTebW74qYr 19:38:10
  • その行動も態度も説明も許されない>>ワニ動画に続き小説も 検察法案審議中に自民・大西議員「読んでいたのは衆院のやつ」 – 毎日新聞 https://t.co/PYMTTi7oZb 19:34:30
  • 「たまたま?」こんなこと許してていいの? >>検察庁法改正案審議中にワニの動画閲覧 自民・平井前科技担当相「たまたま出た」 – 毎日新聞 https://t.co/Fyuk55Z2bD 19:33:13
  • RT @ozawa_jimusho: 総理は引くに引けないのではないか。この7年間、いろいろ悪事をやりすぎて、下手をすると辞めたら全部ばらされてしまう。だから自分の言いなりになる人間を後釜に据え、捜査機関にも手のひらを返されないように今のうちから手を打っておく必要がある。そんな… 19:29:57
  • 委員長、委員長としての仕事をしてない。 15:20:59
  • RT @asatte2015: なんだろう。泣ける。

    #1日遅れの
    #母の日 https://t.co/G78CUbxMWb 15:07:38

  • RT @asatte2015: #検察庁法改正案の強行採決に反対します 

    これです↓

    【国会中継】衆院内閣委員会 森法相が出席し検察定年法案の質疑(2020年5月15日) – YouTube https://t.co/fQAsfJOAz1 15:05:01

  • RT @honeycomb_h: #検察庁法改正案の強行採決に反対します
    今、NHKで国会中継をしていないのを知りました。
    すごいですね、何のための公共放送なんだろう…。 15:04:20
  • RT @norikorock2019: 今、国会で起きていること。都合よく編集された映像ではなく、リアルを見て欲しい。ぜひご視聴ください。

    #検察庁法改正案の強行採決に反対します https://t.co/TtLUTMvmuW 15:03:55

  • RT @TomoMachi: アメリカなのでわからないんですが、今日、NHKの国会中継ないそうですね。 NHKはその代わりに何を放送してるんですか?
    #検察庁法改正案の強行採決に反対します 15:03:18
  • YouTubeでも見られる。【国会中継】衆院内閣委員会 森法相が出席し検察定年法案の質疑(2020年5月15日)https://t.co/UoX8GmtldM 14:52:32
  • RT @noiepoie: すげぇ。 内閣委員会の中継、3000人もみてる こんなの初めてみた。 / @cdp_kokkai キャス https://t.co/EHlox56aFw | 53:15経過 14:50:09
  • RT @junpeiakashi: 国会で審議されている検察庁法の改正案について、仙台高等裁判所の裁判官が13日、民放のラジオ番組に出演して批判しました。現… https://t.co/IQ9VPG2kKi 14:49:57
  • RT @okinatsu: キョンキョンはかっこいいな♡ https://t.co/bM0mtA7Cu6 14:43:40
  • 強行採決反対の自民議員が委員クビに…“見せしめ”と批判の声(女性自身) – Yahoo!ニュース https://t.co/jouLNIScLw 13:10:06
  • RT @MichikoKameishi: 今日の森法務大臣の答弁に注目。
    なぜ今こんな法案を通す必要があるのか、説得的な説明ができるのか。
    そして採決を強行するのなら、賛成した議員に、賛成した理由の説明を求めたい。
    本当に私たち国民を納得させられるのか。
    #検察庁法改正案の強行… 13:08:08
  • メールで買収指示 官邸と検察、背後で暗闘 | 大阪日日新聞 https://t.co/nVHzzCyPPT #広島地検がんばれ
    #広島地検頑張れ
    #検察庁法改正案に抗議します 11:05:54
  • RT @100_govote: #安倍晋三に抗議します
    この記事は勇気をもらえる内容です。
    【検察庁法改正から発展:30万件ツイートで、官邸も戦々恐々】
    webで確認したい方は、これをどうぞ
    https://t.co/CuhmAfuY84
    パク・クネ政権が倒れた時とソックリ。… 11:01:23
  • 「知恵や能力を使う機会がなく、自ら考えて動くのが苦手」というのは日本の教育の成果だものね。 >>アフリカ出身・京都精華大サコ学長 コロナ問題でわかった「日本人のホンネ」 (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/gR3HTyhZI4 09:56:00
  • RT @pink_yellowish: 歴史的大事件の予感がする

    広島地検が捜査を急ぐ
    河井夫妻の買収事件は

    いわゆる“安倍案件”

    自民党本部から河井陣営に
    資金1.5億円が流されていた…

    捕まりたくないと
    検察人事掌握を狙う
    安倍首相

    そうはさせるかと
    検察、広島地… 09:41:01

  • RT @na2me321: 安倍晋三氏以外の首相のもとで行われた強行採決って在任期間中にせいぜい1、2回だけど、安倍政権の強行採決の数は年々増えて、2018年なんか年5回とかだもん。戦後一番たくさん強行採決やった政権がまともなわけあるか、っていう…

    #検察庁法改正案の強行採決… 09:40:14

  • RT @izumidapers: 泉田裕彦事務所です。今回の、検察庁法改正に関する代議士の行動に多数の賛意の声をいただいておりますことに、心より感謝を申し上げます。ただ、一日中電話が鳴り続け業務がパンク状態のため、来週以降にいただくか、Twitterのメンションをご利用いただく… 09:39:29
  • RT @brahmslover: 黒川弘務検事総長、中村格警察庁長官という悪夢を、悪夢のままに終わらせよう。 #検察庁法改正の強行採決に反対します 09:35:29
  • RT @TomoMachi: 検察官の定年延長について「よくわかってないタレントが反対してる」と言ってた人たち、誰よりもよくわかっている弁護士団に続いて元検事総長らも反対意見書を提出することについてコメントください。 https://t.co/oyzVIsDaZJ 09:34:10
  • 「ログイン方法は少し尋常ではないので…」という内容のメールがいろんなところから来る。同じところが出しているのかな? ったく、迷惑だわ😠 09:32:27
  • そっか、今日はサーバーの引っ越しだ!!と気合い入れていたけど、昨晩問い合わせた返事がないことには取りかかれないんだった…。 09:13:45