2020-05-17 の メモ (Twitter)

  • RT @koueki2: これが、NHKが、国民から隠したかった #国会中継 の様子です。この時間帯に昔の番組を再放送していました。サブチャンネルすら使わずに。#ルイ14世

    https://t.co/H9odLxnrQd 21:35:38

  • RT @dororimim: 本当に恥ずかしながら、コロナで暇だしTwitterで話題になってるからと初めて国会中継を見た
    あまりにも質疑応答になっていなくてクラクラしてしまった
    いつもこんな風に法案が通っていたのなら、自分の無関心がこんな結果を産んでいた衝撃で泣きそう 21:33:50
  • RT @toubennbenn: これを機におさらい。
    2016年1月発覚した自民党の甘利問題

    大臣室でとらやの羊羹と現金を受け取る等の甘利明さん、調査して説明するといい大臣辞任(睡眠障害といって国会欠席雲隠れを続けた)も、4年経過も未だに説明なし。
    #検察庁法改正案の強行採… 20:22:12

  • 時々通っている都内でのレッスン。オンラインクラス開催とのことで久々に参加。描く気スイッチ入った! ような気にもさせてもらえたけど、やっぱりオンラインとリアルとの違いかな…。 20:21:54
  • RT @kaz_fukuyama: 私も首相らに対する告発人に加わりました。検察庁法改悪により内閣が検察人事に介入できるようになればこの告発も握りつぶされる恐れがあります。権力者を法で拘束するのが立憲主義ですが、違法行為を行っても検察が起訴しないならそれは画餅に帰します。そうさ… 19:48:28
  • RT @310vlog: omgggg…
    never seen anything like this before.
    hope everybody is OK out there.

    家の前で大火災発生。。
    みんな無事だといいけど 😔

    #fire #downtown ht… 11:49:03

  • RT @WMRM_2011: 米 ロサンゼルス中心部で爆発 複数のビルで火災 現地消防当局 | NHKニュース https://t.co/mI8zmKHgOv
    #ロサンゼルス #火災 #LA #LosAngeles #LAfire #LAexplosion

    旋回しているヘ… 11:44:08

  • RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 11:16】
    米ロサンゼルス中心部で爆発
    複数のビルで火災 現地消防当局 11:42:13
  • RT @product1954: 櫻井「黒川さんの定年延長は、法務省の官房長が官邸に頼んだと推測されるんですが、本当ですか?」
    安倍「私も詳細は承知してないんですが、基本的にですね…官邸が介入するなどあり得ない」

    櫻井よしこの擁護目的質問が逆に安倍の手足を縛り、国民の反発を煽… 10:19:00