2020-05-06 の メモ (Twitter)

  • そろそろ退院かなぁ?とラジオをつけてみたら流れた朗報。よかったよかった! >>新型コロナ感染公表の赤江珠緒 ラジオで退院したと報告 (2020年5月6日掲載) – ライブドアニュース https://t.co/SwpUNMA3pu 14:55:47
  • 3・11を経験していなくても恐怖に感じてしまうのかなぁ。3・11以前に聞いたという記憶がない(^_^;)>>“音のデザイナー”小久保隆「ケータイの緊急地震速報音は3キロヘルツ周辺に音を集約させています」 – ライブドアニュース https://t.co/JnKKPMF2oC 14:53:34
  • RT @tako_ashi: 「プロンプターを使ってるから即政治家失格」という話じゃなくて、「質疑応答の場で毎度プロンプターと想定問答Q&A模範解答原稿に頼り切りな政治家ダサい」というお話だよね? 「オバマだって使ってた」とか「トランプも」とか、「えだのんもな」とか、そういうこ… 14:47:43
  • RT @jijichanmama: レジ袋に入れられて公園の隅っこにゴミのように捨てられていた乳飲み子2匹。
    目が開いてるので生後1週間以上のはずなのに120gと生まれたて位の体重しかありません。
    自力ではミルクも飲めず骨と皮のガリガリで衰弱しています。
    何とか生き抜いて欲しい… 14:44:31
  • RT @wanpakuten: これは誰も責任を取らなくていいんか?

    亡くなった方々に誰も謝罪をしなくていいんか?

    イタリア人記者の質問に答えて、この国のトップは「責任を取ればいいというものではない」と言ったから、何もしないんだろうね。 https://t.co/UbRgw… 14:19:16

  • 赤江さん、退院おめでとう♪ よかった〜💕#tama954 14:18:03
  • RT @umekichkun: 菅直人議員「2006年、安倍総理は日本で全電源喪失は起こり得ない。爆発やメルトダウンは想定していないと、事故が起こる五年前に発言し、対処を怠った。自民党政権の責任は?」
    安倍先生「それは正にその通り」
    こいつ、しれっと認めてるけど、物凄い被害。… 11:55:00
  • ゆれた。でもこれくらいでアラーム流さないで。防災無線まで流されてたよ。 02:00:54
  • RT @EqAlarm: [緊急地震速報]01:58:00現在
    第17報 6地域に警報
    発生:01:57:08
    震源:千葉県北西部 35.6N 140.2E 60km
    規模:M5.4 最大4
    予想:3.4 到達 警報
    確度:89% https://t.co/hJjbdprIcn 01:59:06